今日という一日

f0133814_548650.jpg
 毎朝、紅茶のお湯を沸かしている間に、必ず一度テラスに出る。天気の感じと植物の様子を見るために。
 今朝は巨大なテッラコッタの鉢にびっくり!思わず目をこすった。グラーツィエ~~!アウグーリ!!

f0133814_54941100.jpgf0133814_550958.jpg
 朝食はテーブルにきれな包みが。グラーツィエ~~、アウグーリ!
 中身はカッサティーナ。いつもながら甘いもの。

f0133814_643107.jpg
 ランチは二人で買い物をして用意。テーブルセッティングは私、ルカはチーズの盛り合わせを作っている。

f0133814_691266.jpgf0133814_69338.jpgf0133814_695728.jpgf0133814_6101781.jpg
 私はつまみ食いして待つ。大好きなフンギ・ミスト(きのこミックス)には、NamekoとShitakeが入っているので、つい。オリーヴには唐辛子オイルをかけて味を調整。そして、

f0133814_6484631.jpg
 ポーンッ!スプマンテを威勢よく開けて、アウグーリ!グラーツィエ!
 ワォ!かわいい!「万歳 ヒブラ」 チーズ絵文字だ!

f0133814_6493394.jpgf0133814_6495320.jpg
 真昼間に飲むスプマンテは最高~。この時間にきーんと冷えた白ワインかスプマンテを飲むのが好き。
 楽しく、美味しく、飲んで、食べて、チーズの顔に立派な鼻をつけてあげたりしているうちに、

f0133814_6512240.jpg
 一本目のプロセッコ(辛口)が空いてしまった。二本目のドルチェ(甘口)も開けちゃえ~!
 アウグーリ!グラーツィエ~!!ひょっほー。

 その後、まぁちょっとお昼寝とか言って1時間、2時間、3時間、4時間・・・、
 起きたら夜の8時半!しかも極度の喉の渇きと、軽い頭痛に鼻づまり。
 晩御飯もゴージャスに行く予定だったけれど、食欲はなし。麦茶をガブ飲みし、桃を1つ、また麦茶・・・、ううー喉が猛烈に乾く。何か、何かないのー!

f0133814_6574715.jpgf0133814_658871.jpg
 あります。昨日作っておいたティピティピ(チビチビ)洋梨のコンポート。ジェラートを添えて、ああ、喉も身体も癒される。
 やれやれ、何もしていないのに今日という一日はもう終わり。今年もドタバタだったな(去年は気温48度、乗っていた長距離バスのタイヤが燃えた!)。

 6月25日、今日は私の38回目の誕生日。
 年を取れば取るほど誕生日は有難いもの、ということで、明日もまた今日の続きが予定されております。

何歳になってもいいなぁ、誕生日って・・・!
 
[PR]
by hyblaheraia | 2008-06-26 08:26 | 生活 | Comments(38)
Commented by 電りくヒルズ at 2008-06-26 10:02 x
hyblaさん、Buon Compleanno! Auguri! チーズで作った顔&絵文字がとてもほほえましく、幸せそうなお2人の様子が目に浮かびます。延期になったゴージャスディナーのレポートも楽しみにしています♪ 追伸:ドンナフガータのシェラザーデ、私も追加で買っちゃいました。ついでに、前回売り切れだった他のワインも5本ほど・・・。おかげでセラーはあっという間に満タン。シチリアワインで埋めつくされています♪
Commented by kinoko at 2008-06-26 10:13 x
hyblaheraiaさん、お誕生日おめでとうございま~す!!!
このテラス、広くって日当たりも良さそうで後ろのバジルものびのびと育っていますね!理想的なテラス!!っていっても、きっと食べれるものばかり育てますが。。 景色もとってもいいし、羨ましい(>_<) 
ご主人とお二人ですごく幸せなお誕生日を過ごされたのが、ひしひしと伝わってきます!このテラコッタはご主人からのプレゼントですか??
お誕生日会の続き、楽しみにしています♪
Commented by itatravel at 2008-06-26 12:57 x
お誕生日おめでとうございます!(我が家の相方と同じ年でいらっしゃいますね。)
次々にあくワインに、楽しい会話、明るいテーブル、hyblaさんが、幸せな人生を送られていることが文章と写真から、伝わってきます。

またこの1年も佳き1年となりますように。
Commented by modicana at 2008-06-26 15:08 x
Auguri! お誕生日、おめでとうございます。
甘~い一日でしたね。(ドルチェだけじゃなく、お二人の雰囲気も)
人生、かくありたいものです。
これからも、もっともっと、いいこと、いっぱいありますように。
Commented by さらさ at 2008-06-26 15:46 x
hiblaheraiaさん、お誕生日おめでとうございます!!

久しぶりに伺ったところ、おめでたい記事で私まで幸せな気持ちになっています。
愛情溢れるお誕生日ですね。チーズで作った文字や可愛い顔!ブラボーです。テラスの巨大なテラコッタ、カッサティーナ、美味しいサラミ類やスプマンテ、オリーブ・・・どれもが素敵な時間を演出!長いお昼寝も南欧ならではですね。(ギリシャが懐かしい・・)
これからも、ますますお幸せに!続きも楽しみにしています。
(洋梨のコンポートが入っている鉢が可愛いです!)
Commented by minimau at 2008-06-26 16:39 x
hyblaheraiaさん、joyeux anniversaire!!
朝からとっても楽しい1日、参加したいーー もちろんお昼寝も。笑
ルカさんのたっぷりな愛情、2人の息ぴったりな感じが伝わってきます。
こうやって年を重ねられる幸せ。今宵も続くのですね、うー、もういっちょおめでとうございます!
Commented at 2008-06-26 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けえこ at 2008-06-26 18:48 x
auguri!!(先日はフライングですいません、、)
お二人のあま~い雰囲気がなによりゴージャスです~
Commented by maco at 2008-06-26 19:17 x
BUON COMPLEANNO!!おめでとうございます。
朝から、ルカさんのサプライズ、いいですね~。
チーズの顔とボトルのお洋服、おいしそうな食べ物、hyblaheraiaさん達の幸せが伝わってきます♪
そして、コンポートもおいしそう。
コンポートの入ったチェラミカ、かわいい。
Commented by Maioha at 2008-06-26 19:23 x
お誕生日おめでとうございます。
なんか、すごくいい誕生日の過ごし方ですねー。よく考えてみると、私は今までそんな風にしていた誕生日はないもので、、、
きのこミックス、おいしそうです。

ちなみに、ほぼ同年代です。
Commented by mitra at 2008-06-26 21:18 x
hyblaheraia さん、お誕生日だったのですね!お祝いの言葉が一日遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
しかし、何気ない日常がこんなに素敵で充実していて、すごくうらやましい。紅茶を淹れる間にテラスから眺める風景も、旦那様が用意してくださったチーズ絵文字も(笑)。
気候風土や美しい街並みのせいばかりではなく、hyblaheraia さんの生活に対する気持ちの持ち方が、質の良い暮らしに影響しているのでしょうね。
日本人でこんな素敵な地中海ライフを送っていらっしゃる方がいるということが、なんだかすごく嬉しいです。
これからもピクチャレスクな風景や音楽の聴こえる風景と共に、さりげな~い日常の姿をぜひお伝えください!なんだか幸せな気分になれる気がします。
Commented by tanipon at 2008-06-26 22:10 x
hyblaheraiaさん

お誕生日おめでとうございます。
ご馳走どれも美味しそうな写真ですね!
ラグーザはチーズもお肉もおいしいので毎日の食事が楽しいですよね。うらやましいです!
そういえば、シニョーラコンチェッタのところで僕も夕ごはんをいただきました折、やっぱり美味しいラグサーノとサラメを出していただきました。ラグサーノにポモドーロのジャムをかけて食べるよう言われやってみたら美味しいのなんの!!
すいません、余計な話を。

Buon Compleanno!
Commented by manu at 2008-06-26 22:38 x
hyblaheraiaさん
お誕生日おめでとう!6月25日だったのですね、お誕生日。そして先日は「女性作曲家列伝」(内容は拝読させてもらっていたのですが)のプロフィールをなにげに見ていたら出身地にもびっくり!
同級生でなんだか長いおつき合いのようで、個人的なことはけっこう知りませんね、お互いに。
ルカさんとこれからも益々お幸せにね!!!
Commented by higo at 2008-06-27 00:30 x
!! おめでとうございます!!
↑素敵なプレゼントですね。↓あのバジリコ畑のチビっ子たちの落ち着き先になるのですか?来年のお誕生日には、どのぐらい成長しているか楽しみですね。
後ろの方から覗いているミミズクちゃんカワイイです。
Commented by poronliha at 2008-06-27 03:00
なんでこんなに豪華?なんだろうって思ったら、最後に答えが。
お誕生日おめでとうございます!!
それで全て納得です。鉢はプレゼントだったんですね。
すてきな誕生日でかなり羨ましいです。私もこんな風に祝われたい!それに一日中、誕生日気分で過ごしたいです。ランチも素敵ですね。なんかこうやってルカさんがいろいろ準備してくれたりのってすごいですよ。うちの夫、こういうのがあんまり得意じゃないので・・・という私も得意じゃないんですが(笑)
Commented by fumieve at 2008-06-27 06:37
おめでとうございます!・・・って、すっかり乗り遅れちゃった。
ラグーザのhybla&Luca邸は、いつも楽しそう&おいしそうな食卓ですが、今日は一段と!ですね。いやいや、うらやましい限りです。
何はともあれ、すてきな38歳になりますように!

Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 06:41
●●電りくヒルズさん●●
Grazie~!!いい年していつまでも子供みたいに遊んでます。あぶく系を飲み過ぎると危険、ということもすっかり忘れていました。電りくさんも気をつけてね(我々、あぶく好きだものね♥)。
ドンナフガータワイン、あれも買ったのね!ラベルがきれいでとても気になっていました。シラーとネーロ・ダーヴォラでしょう?絶対、私の好みだわ~。シチリアワイン、しかもラグーザ県のワイナリーのものが一杯入っているご自宅セラー、なんという幸せ者なんでしょう!(地元びいき)
また一緒に飲みたいです。例の無臭にんにく餃子も、ぜひ!
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 06:51
●●kinokoさん●●
ありがとうございます~!!家を探していた時、このテラスに一目惚れ、見たその日に決心しました(その後、大家さんとの面接がありました!)。バジリコはすくすく育ち、というか育ち過ぎて、春に植えたものはもう花が付いてしまいました。摘み取っては、あなたはまだ~咲かない~、と暗示をかけています。
楽しいランチでしたが、酔っ払って寝ちゃったので、まだ祝われ足りない感じです。一日24時間のうち、4時間ほどだったのであと20時間分、お祝が残ってます。
4年越しのジャスミンのために、装飾付きの大きなテッラコッタが欲しかったのですが重いから一人で買いに行かれず、一緒に来てと頼んでいたところ、ドドーンとこれが!もう大感激でした。
誕生会の続きは、まだ少しずつ、かな?
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 07:01
●●itatravelさん●●
ありがとうございます!!ご主人と同い年ですか?!いつもブログで拝見している内容や、旅行の仕方、ちらっと映っている足元など、全てに余裕が感じられて、もっと大人の方かと思っていました。ううう、我々はやはりドタバタ生活のガキンチョです。
ラグーザに来てから、いろいろなことを学び、発見することに喜びを感じるようになりました。野鳥観察もそうですが、食文化は特に、喜ばしいことです。根が食いしん坊ですから。
この1年も、またいろいろな発見と事件が待っていることでしょう。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 07:09
●●modicanaさん●●
Grazieddu~~!!ってラグーザ弁のつもり。甘い生活は毎日ですよー、なんちゃって。このテッラコッタを見ると、modicanaさんが、ジャスミンを植え変えてあげて~と言っていたのを思い出します。
ルカは、コルソ・イタリアの下の方にあるあの店から、鉢を担いでバスに乗って、家まで持って帰ってきたそうです。タバコを買いに行ったわりには帰りが遅いなぁ~と思っていたら、こんなことを・・・!感激。
modicanaさんたちとも、これからずっとずっと仲良くワインを飲んで、フォカッチャを食べて、楽しく人生を送っていきたいです。いつもありがとう!
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 07:21
●●さらささん●●
ありがとうございますー!!最初は、イブラのレストランでディナーをしようか、と言われていたのですが、そんな贅沢しなくても一緒に仲良くいられたら、それだけで十分よー!ということで、自宅で美味しいものをチョコチョコつまみながらワインをのんびり飲む、という私の一番好きな時間の過ごし方になりました。
それにしてもこんなに寝るとは思いませんでした。朝から猛暑の中、役所に行ったり買い物したり、汗をたくさんかいたところにいきなりスプマンテ2本を飲んだからでしょうか。
コンポートの鉢に目がいくとは、さすがさらささん!これは仲良くしているシニョーラが趣味で絵付けをしているお店のものです。一つ一つ心をこめて描いて、お皿の貰われ先もきちんと覚えているんですよ。あなたはあれとこれを持っているから、このお皿とも合うんじゃない?という具合に。この葉っぱの描き方がシニョーラのスタイルなんです。お気に入りのお皿です。
Commented by Momidori at 2008-06-27 07:26 x
物語のようでした。何気ない朝が、こういう進展を迎えるとは!
おめでとうございます。
一番ステキな過ごし方ですね。チーズのお顔も可愛く。
でも、私はやはりパートナー様の、テラコッタの鉢の中に入れて、テラスに出しておくあたりに素晴らしくクリエイティブなお人柄を感じました。
Hyblaさんのことを良く観察して理解していらっしゃる証拠。
私も、Hyblaさんのブログより、利口で知恵のある生き方を学ばせていただきたいと意気込んでおります。
では、次のお誕生日まで、健康で楽しい一年になりますように。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 07:35
●●minimauさん●●
Merci beaucoup~~!!飲みすぎて楽しい時間は4時間ほどだったので、まだ続きが20時間分残っています。あ、でも今日の夕食で2時間ほど使っちゃいました。あと18時間か、ウシシ。
我々はいつまでも子供みたいにはしゃいで、全然年相応に見てもらえないんです。私は28歳くらいに見られているし、他科の学生にもバス停でtuで話しかけられ、学生だと思われています。まぁ、若いのはいいことか。
minimauさんのご主人のスラリとした後ろ姿と、ファッショナブルな着こなしには大人っぽさが漂っていますね。憧れのスタイルです。
パリの素敵な生活と美味しいレシピ、これからも楽しみにしています!プレゼント、当たりますように。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 07:49
●●カギコメmさん●●
うわぁ~嬉しい!毎日、ポストを見るのが楽しみになります!1週間で届くのかな。夏の郵便事情の悪さは、普段以上なので。
事件がなく、つつがなく過ごしていると、どうしても食べ物に気持ちが集中してしまうんです。手打ちパスタは自分なりにいろいろ改良しているので、毎回、ちょっとした発見があって楽しいです。
日焼けの季節ですよね。私もちょっと外を歩いただけで肩と腕とほっぺが赤~くなります。それが数日すると小麦色に。こうしてどんどん焼けていくんですね。あー、シミが恐いこわい。
mさんのブログ、コメントは残していないのですが、いつも拝見しています。2タイプのカメラで写真がこうも違うものかと、びっくりです。アナログカメラの方が個性が強いのですね。ピアノとエレクトーンの違いみたいで面白いです。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 07:56
●●けえこさん●●
Grazie!!フライングって、あれね!いえいえ、嬉しかったわ~!
あま~いですかねぇ、イヒヒ、良く言われるんですけどね。うちがコテコテの甘さなら、けえこさんとご主人は和菓子のような上品な甘さですね。けえこさんのお仕事を、ご主人はさらりとお褒めになって、素敵なカップル。
寝る前のしりとり、まだやってますか?この間、またンで始まる言葉に出会って、あ、これはけえこさんに言わなきゃ!って思ったのですが、何せラグーザ弁なので、書き取らなかったので忘れちゃいました。また思い出しておきます(記憶の引出が開けば・・・)。
Commented by Eri at 2008-06-27 15:31 x
うわぁ〜っ!すごい盛大なお誕生会になってますね!(このブログ内で...も...)やっぱり私もお仲間にいれてもらおっと!
hyblaさん恥ずかしくって遅くなりました..。横浜より...憧れのhyblaさん...こころを込めて...お誕生日おめでとう.....ございましたっ♥
ほんとに“夢または理想”のようなお誕生日を迎えられて...ルカさんもhyblaさんも...私までしあわせな気分になれました♪
わたしもいつか“イヌワシ”と......。

☟のhyblaさん手作りのカンノーリ...おいしそっ♥(こーいっちゃなんですが....今まで見た中で一番おいしそう...。むふ..食べてみたい..)




Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 17:59
●●macoさん●●
Grazie, grazie~~!!この巨大なテッラコッタには本当にびっくりしましたよ。一緒に見たあのお店のものです。あそこから我が家まで途中バスに乗って担いできたんですから、感動です。ジャスミンの大きな鉢が欲しいな~とずっと言っていたのでドンピシャのプレゼントでした。
チーズも一生懸命たんざく切りしていて、私がそれをお皿に並べようとしたらダメーッ!と言われ、こんなものが。いい年して二人で遊んでます。
コンポートは、この季節に出る一口梨を買ったら硬すぎたので、試しにやってみたんです。チェラミカもね、うふふ、お友達のシニョーラが手描きしたものなんです。すっごくお気に入り。絶対割らないぞー!!
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 18:09
●●Maiohaさん●●
ありがとうございます!!レストランで食べるよりずっと楽しく気楽で、お安く、美味しいです。お酒が回ったら寝ちゃえばいいですし。と言って4時間も寝てしまいました。
きのこミックスは去年の冬くらいからスーパーで売られ始めました。お店のお姉さんに、このキノコはイタリア語で何と言うの?と聞いたら、説明書きを見て、ええーっとシターケとナメーコかな????と不思議な顔をしていました。ラグーザで日本のきのこたちに会えるとは。
NZにはどんなきのこがあるのでしょう。青とかオレンジとか?そちらの動植物のように鮮やかで個性的なのかなぁ、と思ったり。
Maiohaさんと同世代なんですか?!ああ、やっぱり私は子供っぽいのだわ・・・。みなさん、どうしてそんなに大人の余裕の空気を持っていらっしゃるのでしょうか。肖りたいです。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 18:33
●●mitraさん●●
そうなんです、ありがとうございます!!こちらに来てからガーデニングや野鳥観察に夢中になり、勉強の合間に空と雲の変化を追ったり、手打ちパスタを作ったり、地元野菜に挑戦したり、いろいろなことを楽しめるようになりました。以前は一日全てが勉強で、食卓にも枕もとにも本や原稿を置かないと気が気でなく、電車でも、学校までの道のりも文字や楽譜を読んでいました。あれでは気持ちがキリキリするのも当然でした。
ラグーザに来て学んだことは、人間は心の持ち方が大切、ということです。たまに日本に帰ると、今までは気付かなかった素敵な風景を近所に見つけ、ムクドリの巣を発見したり、どこにでもいるスズメの声が色鮮やかに聴こえてきたり、同じ私という人間がこうも違って物事を感じるのだな、と思います。
シチリアは水問題、バス・鉄道サービスの劣悪さ、移民問題(私もその一人なので)などがありますが、全てを含めて貴重な人生勉強をさせてもらっています。ブログを通じて、いろいろな問題をみなさんと語り合えるのも大きな財産です。
音楽とラグーザ、私の愛する二つのものをそのまま自然体でお伝えできればと思います。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 18:41
●●taniponさん●●
ありがとうございますー!!何も料理しないで、チョコチョコいろいろ買って来てつまんで飲んでました。こういうのが好きです。
ラグーザのサラミとソーセージ、チーズは美味しすぎて危険なんです!あればあるだけ食べてしまうので、そうすると・・・ボンッ!ラグっぱら(ラグーザ人に多いポコーンと飛び出たお腹)になってしまうんですよ。ドルチェもあるし、誘惑だらけで大変です。
ラグザーノDOPのチーズに地元野菜のジャムを付けて食べるのは最近の流行りみたいです。トマト、カボチャ、ピーマン、ズッキーニ、ナス、玉ねぎなどがありますが、私はトマトとカボチャが好きです。地元の濃~い蜂蜜を付けても美味しいんですよ。
そうですか、シニョーラはそんな憎い演出を。taniponさんは短い滞在でラグーザのいいものをたくさん吸収なさったんですね。地元の良いものにうるさい私としてはかなり満足です!
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 18:49
●●manuさん●●
ありがと~~!!そう誕生日は「クリスマスの半分」です(学生時代からそう言ってみんなに覚えてもらえた幸せ者!)。あはは、『女性作曲家列伝』は若い頃に書いたので今読むと、いろいろ反省があって・・・。そうなんです、出生地がねぇ、これが問題で滞在許可証でもやっかいなことがあって未だに解決できていません。日本人パスポートを持っている人が皆、日本生まれとは限りませんからね。
manuさんとは本当に長いお付き合いですね。うた科の中で一人異色の存在だったのを今でも覚えています。キャッスルの喫茶室ですごく真面目な話をしながら、盛り合わせ定食を食べた日の事は忘れません。この人は本当に勉強したい人なんだ、と思いましたよ。今も変わっていませんね。
manuさんも、これからもずっとずっとお幸せに!そちらもかなり甘い生活でしょ?
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 19:47
●●higoさん●●
!!ありがとうございます!!(←同じ形式で)
このテッラコッタは4年越しのジャスミンのために使います。ラグーザに来た年に買った小さなジャスミンの苗が、今ではジャングルみたいになっていて毎年、夏のテラスを彩ってくれます。そろそろ鉢を変えてあげないと窮屈そうで。
カルデッリーノたちは既に来ていますよ。黄緑や赤い色があると保護色だと思って安心するのか、よく遊びに来ます。もしかするとバジリコの成長具合を偵察に来ているのかもしれませんね!
ミミズクかフクロウかよく分からないのですが、蚊取り線香を入れる容器なんですよ。すごく欲しくて、去年、弟に買って来てもらいました(威厳のない姉です・・・)。イタリアでも蚊取り線香があって、香りのヴァラエティーがあります。うちのはシトラスです。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 19:54
●●poronlihaさん●●
そういうことだったんですー。ありがとうございます!!そうそう、テッラコッタはプレゼントでした。ルカはこんなものでごめんねー、ジャスミンのためのプレゼントみたいだしなぁ~と言っていますが、とても欲しかったので嬉しいです!
我々はお祝い事好きなので、いつも異様に盛り上がってます。大体、誕生日の1ヵ月前くらいから、何を食べたいの~?と始まり、数週間前からお誕生日の人が偉くなります。
kumaさんはとても器用な方で、何でも本格的にしっかり作るというのが素晴らしいです!いつもへぇ~~~と深く感心してしまいます。poronlihaさんのパン作りもプロみたいですし、アイディア・カップルですね!!
あのアップルサイダーはどうなったのかなぁ。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 22:11
●●fumieveさん●●
ありがとうございます!いえいえ、お誕生日週間はまだ続いているのでオン・タイムです!なーんて。
嬉しがりすぎですかね。結婚記念日とお互いの誕生日はいつもこんな感じです。以前は、私が日本とイタリアを行ったり来たりしていて、ルカの誕生日を祝えないことがあったので、その日に一緒にいられるということだけで何だかウキウキしています。美味しものを食べる言い訳にもなりますし。
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 22:22
●●Momidoriさん●●
ありがとうございます!!物語だなんて、酔っ払って寝てしまって格好悪いです。
家で過ごすのが一番気楽です。外で食事も素敵だけれど、旧市街イブラにしか洒落たレストランがないし、行けば階段で山一つ上がって来なければならないのでそれもどうかと(バスは8時で終わり、我々は車なし生活)。行きは良い良い、帰りは恐いとはまさにこのこと。
利口で知恵のある生き方だなんて、それこそ私がMomidoriさんのブログから学びたいことです。実は、昨日も少し拝見したのですが、お子さんたちの音楽教育への情熱が伝わって来て、またライフログにずらりと並んだ本の数々に溜息が出ます。ウィットに富んだ文章、そして読む人を飽きさせない推進力、頭脳明晰な方でいらっしゃるのですね。そしてバロック音楽がご専門!嬉しいです。ぜひぜひドイツの音楽事情などもお聞かせください。
Momidoriさんも健康で音楽に満ちた楽しい一年を!
Commented by hyblaheraia at 2008-06-27 22:38
●●Eriさん●●
Eriさん、ありがとうございます!!皆さまにこんなにお祝をいただいて、幸せ者です。
憧れ、夢、理想、と身に余るお言葉をいただき恐縮しております。シチリアのビンボー・ドタバタ生活で、素敵なものは何一つないのですが、心は常に熱く!生活は楽しく!と思っています。
と言いつつ勉強のことではよく、クヨクヨしてしまうのですが、朝の青い空と強烈な太陽を見ると、しゃ~~暑い暑い!と完全にふっきれている自分がいます。単純なのが良いみたい。
イヌワシさんとEriさんのドルチェな生活も楽しみですね~♥。そこにシニョール・コロンボがお邪魔に来たりして。仲良くしておるな、ウウゥーウゥウー。
このカンノーリの筒にはカカオが結構入っていたので、ちょっと薄茶色でした。もう少しノーマルのが好みですが、まぁ、何でも良し!と。「今まで見た中で一番おいしそう・・・」だなんて、また褒められると嬉しがっちゃいますからね、私は。
Commented by P405 at 2008-07-01 23:27 x
hyblaheraiaさん、こんにちは!

お誕生日だったのですね。遅ればせながら、おめでとうございます!!!!
二人でもとっても楽しそうな、賑やかなお誕生会でしたね☆
チーズのスマイルがとってもお茶目さん。

この頃暑くて辛いですね。すっかり参っております。
お互いに長~い夏を無事に乗り切れるように、がんばりましょうね。

Commented by hyblaheraia at 2008-07-02 05:38
●●P405さん●●
こんにちは!ありがとうございます!!!!夏はフランスにいらしているのかと思っていました。こちらにいらっしゃるんですね。
ラグーザは最近、お昼過ぎからゴロゴロ、ピカッ、ミシッというすごい雷と雨で、数日前は雹も降りました。去年の今頃は48度の地獄の暑さでしたし、シチリアの夏は激しいですね。
お誕生会は楽しくて、つい飲みすぎてしまいました。暑い日のお酒は普段以上に気をつけなければならないことを学びました。P405さんも暑さにお気を付けて、夏を満喫なさってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


シチリアのラグーザ(ラグーサRagusa)より、時に音楽を交えて。ナポリ人の夫ルカと娘リディアも度々登場。リンクフリー。


by hyblaheraia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

掲示板

最近は・・・
早寝早起きして新しいことに挑戦中!
16/11/2016


迷惑コメント対策で承認制にしております。
::::: ::::: :::::

自己紹介に代えて


ご連絡等はコメント欄にお願いいたします

::::: ::::: :::::


2013年11月、共著出版



2009年4月、共著出版



1999年3月、共著出版


Locations of visitors to this page
2010年2月16日リセット
世界の赤い花びら!


Click for Comiso Air Station, イタリア Forecast

今日の月はどんな月?



ラグーザ ホテル

カテゴリ

全体
自然
生活
歴史
祭り
伝統・技術
料理
菓子
変わった野菜と果物
野鳥・昆虫・動物
大学・研究
政治・社会
音の絵:写真と音楽のコラボ
シチリア他の町
イタリア他の町
ナポリの実家
一時帰国
ブログ・・・周年とゲーム
未分類

タグ

(60)
(50)
(46)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(27)
(22)
(21)
(20)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by アイシェ at 07:35
> Mchappykun..
by hyblaheraia at 06:11
牛乳と油で生クリームがで..
by Mchappykun2 at 01:30
> アイシェさん それ..
by hyblaheraia at 17:09
今人間ドックが終わったば..
by アイシェ at 11:48
> Mchappykun..
by hyblaheraia at 06:20
> 鍵コメさん は..
by hyblaheraia at 13:37
東京にいらしていたのです..
by Mchappykun2 at 01:31
> 鍵コメさま ご心配..
by hyblaheraia at 19:29
> ゆうゆうさん 素早..
by hyblaheraia at 07:18

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

記事ランキング

ライフログ











お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
ルーマニアへ行こう! L...
写真でイスラーム  
エミリアからの便り
アフガニスタン/パキスタ...
イスラムアート紀行
夫婦でバードウォッチング
La Vita Tosc...
パリ近郊のカントリーライフ
トルコ~スパイシーライフ♪
now and then
Vivere in To...
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
ふりつもる線
ちょっとスペインの別荘 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
ヴェネツィア ときどき ...
石のコトバ
ボローニャに暮らす
フランスと日本の衣食住
イタリア・絵に描ける珠玉...
cippalippaの冒...
スペインのかけら
Berlin Bohem...
VINO! VINO! ...
::: au fil d...
sizannet
イタリア料理スローフード生活
ペルー と ワタシ と ...
しの的エッセンinドイツ
PoroとHirviのとおり道
料理サロン La cuc...
カッラーラ日記 大理石の...
イタリアの台所から
オルガニスト愛のイタリア...
Animal Skin ...
しのび足
道草ギャラリー
白と黒で
ちまもの読書日和
andante-desse
il paese - p...
やせっぽちソプラノのキッチン
坂を降りれば
A Year of Me...
お義母さんはシチリア人
Espresso!えすぷ...
シチリア時間BLOG 2
London Scene
hatanomutsum...
小鳥と船
mi piacciono...
カマクラ ときどき イタリア
やせっぽちソプラノのキッチン2

外部リンク