コグマのバースデー・ケーキ

f0133814_9362735.jpg
 ふくふくとした身体付き、キョトンとした目つき、突発的にはしゃぐ動き、ぶっきらぼうな感じなど、何となくクマっぽい雰囲気を持っているリディアを我が家では"Orsacchiottino コグマちゃん" と呼んでいる。

 1歳の誕生日ケーキにはクマの絵を描かなきゃ!とルカと二人で盛り上がっていて、お気に入りのケーキ屋さんでバースデー・ケーキを作ってもらった。下絵はルカ作。でもクマが妙に西洋風で、鼻が高いのは良いけれど、なんだかほうれい線のように見えてしまうので、もっと若いクマじゃないとダメよ!とケーキ屋さんのカウンターで描き直しを命ずる。
 さらに担当の店員さんに、ほうれい線のないクマで周りにお花を明るい色で散らして下さい、と頼むと、どんな花が良いか、いくつ散らせば、色は具体的に・・・?と困っていたので、マーガレットみたいなお花で、そうそう、そうです!と希望を述べていく。
 自信なさげに注文票に記入していた店員さんが最後にスッキリとした笑顔で言った一言、それは・・・
 「子供が描くような、かわいいクマさんですね♥」
 
 受取までの数日、ずっと気になっていたクマの顔。箱を開けて、なるほど確かに・・・。少しのっぺりと薄顔だけれど、かわいく仕上がったので良いでせう。
 友人家族に囲まれ、楽しく祝った1歳の誕生会。ロースト・ビーフをもりもり手づかみで食べて皆を驚かせたOrsacchiottinoよ!これからも元気に笑って、泣いて、すくすくと大きくなりたまえ!


追伸:昼寝をしない上に、夜は3時間置きに起きるリディアを抱え、パソコンに向かう時間はほとんど取れず。これからの更新は記事が少し短くなるかもしれませんが、溜め込まずに、サクサクとアップして行きたいと思っております。ブログってやっぱり楽しい~!もっと書かなきゃ!
[PR]
by hyblaheraia | 2014-02-02 10:23 | 生活 | Comments(8)
Commented by Mchappykun at 2014-02-03 01:30
コグマちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

ご両親の深い愛情に包まれて、すくすく育っている様子が目に浮かびます。
まるで絵本の中から抜け出して来たような可愛いバースデーケーキですね。
健康で好奇心一杯で楽しい一年でありますように.

Commented by gabbyna at 2014-02-03 11:20
Lidiaちゃん、こぐまちゃんになっていましたか!1歳のお誕生日おめでとうございます。いい一年になりますように。
この間、お誕生おめでとうと書いたような気がするのに一年って早いですよね。彼女を中心にどんどんとhyblaさん生活は、より豊かになってきているようですね。(忙しいといも言う)
楽しみながらブログ、書いてくださいね。待っています。
Commented by アイシェ at 2014-02-03 20:40 x
リディアちゃんのお誕生日おめでとうございます。
こぐまちゃんケーキ、手作り感いっぱいで、ものすごくカワイイ!
hyblaさんのブログはものすごく楽しみですけど、あまり無理をしないで、ボチボチお願いします。
Commented by hyblaheraia at 2014-02-04 02:07
●Mchappykun様●
メッセージ、ありがとうございます!
リディアが生まれてから生活が一変しました。大変なことはたくさんありますが、日々の小さな驚きで心が満たされています。睡眠不足だけはどうにもなりませんが・・・。
来年は私がケーキを作れるといいのですが、どうなるでしょうか。Mchappykunさんのブログには素敵なお菓子の作り方がたくさんあるので、ぜひ教えてください。
Commented by hyblaheraia at 2014-02-04 02:12
●gabbyna様●
パン子ちゃんからコグマになっています!コグマの動画をネットで観ると、まさに同じ!という感じです。
本当にあっという間の1年でした。生まれたのはつい最近のようで、でもずっと昔から一緒にいるような、不思議な感覚です。忙しいですが、心は満たされています。
ブログに書きたいことはいつもたくさんあるのですが、今までの書き方だと更新が無理だということに最近気が付きました(遅すぎ!)。少しずつ書いていきますので、またいろいろお話できると嬉しいです!子育てのお知恵などもぜひよろしくお願いします。
Commented by hyblaheraia at 2014-02-04 02:15
●アイシェ様●
ありがとうございます!もう1年が経ってしまいました~。
思い描いていたものと少し違いますが、かわいく作っていただけて嬉しかったです。担当の店員さんがとても頑張って下さったんだと思います。
ブログというのは、心の整理にもなるのですね。上手に時間を作って、いろいろ悩まず、サクッと書けるようにしたいと思います。脳の訓練に良さそう。

アイシェさんのブログ、これから拝見しに行きま~す!
Commented at 2014-02-10 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hyblaheraia at 2014-02-11 09:00
●鍵コメ様●
うわぁ~かわいい発言!既に2ヶ月近く経っているのに覚えていたのね!ケーキのクマも喜んだことでしょう。
連想ゲームと記憶力テスト・・・なるほどー。身体だけでなく脳も若くないと付いて行かれないわけね。大変だわ。
早起きにするというアイディア、ありがとう。早起きにするには早く寝かせなきゃだめよね。頑張ってみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


シチリアのラグーザ(ラグーサRagusa)より、時に音楽を交えて。ナポリ人の夫ルカと娘リディアも度々登場。リンクフリー。


by hyblaheraia

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掲示板

最近は・・・
早寝早起きして新しいことに挑戦中!
16/11/2016


迷惑コメント対策で承認制にしております。
::::: ::::: :::::

自己紹介に代えて


ご連絡等はコメント欄にお願いいたします

::::: ::::: :::::


2013年11月、共著出版



2009年4月、共著出版



1999年3月、共著出版


Locations of visitors to this page
2010年2月16日リセット
世界の赤い花びら!


Click for Comiso Air Station, イタリア Forecast

今日の月はどんな月?



ラグーザ ホテル

カテゴリ

全体
自然
生活
歴史
祭り
伝統・技術
料理
菓子
変わった野菜と果物
野鳥・昆虫・動物
大学・研究
政治・社会
音の絵:写真と音楽のコラボ
シチリア他の町
イタリア他の町
ナポリの実家
一時帰国
ブログ・・・周年とゲーム
未分類

タグ

(60)
(50)
(46)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(27)
(22)
(21)
(20)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by アイシェ at 07:35
> Mchappykun..
by hyblaheraia at 06:11
牛乳と油で生クリームがで..
by Mchappykun2 at 01:30
> アイシェさん それ..
by hyblaheraia at 17:09
今人間ドックが終わったば..
by アイシェ at 11:48
> Mchappykun..
by hyblaheraia at 06:20
> 鍵コメさん は..
by hyblaheraia at 13:37
東京にいらしていたのです..
by Mchappykun2 at 01:31
> 鍵コメさま ご心配..
by hyblaheraia at 19:29
> ゆうゆうさん 素早..
by hyblaheraia at 07:18

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

記事ランキング

ライフログ











お気に入りブログ

生きる詩
gyuのバルセロナ便り ...
ルーマニアへ行こう! L...
写真でイスラーム  
エミリアからの便り
アフガニスタン/パキスタ...
イスラムアート紀行
夫婦でバードウォッチング
La Vita Tosc...
パリ近郊のカントリーライフ
トルコ~スパイシーライフ♪
now and then
Vivere in To...
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
ふりつもる線
ちょっとスペインの別荘 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
ヴェネツィア ときどき ...
石のコトバ
ボローニャに暮らす
フランスと日本の衣食住
イタリア・絵に描ける珠玉...
cippalippaの冒...
スペインのかけら
Berlin Bohem...
VINO! VINO! ...
::: au fil d...
sizannet
イタリア料理スローフード生活
ペルー と ワタシ と ...
しの的エッセンinドイツ
PoroとHirviのとおり道
料理サロン La cuc...
カッラーラ日記 大理石の...
イタリアの台所から
オルガニスト愛のイタリア...
Animal Skin ...
しのび足
道草ギャラリー
白と黒で
ちまもの読書日和
andante-desse
il paese - p...
やせっぽちソプラノのキッチン
坂を降りれば
A Year of Me...
お義母さんはシチリア人
Espresso!えすぷ...
シチリア時間BLOG 2
London Scene
hatanomutsum...
小鳥と船
mi piacciono...
カマクラ ときどき イタリア
やせっぽちソプラノのキッチン2

外部リンク